出会いイベント

週末ヒマ!!

のみ

社会人になって自由に使える時間が週末しかないって人多いと思います。
私もその一人で、学生時代ってホントに自由にできたなぁってノスタルジーに浸ることもしばしば。。。
だけどいざ週末になってみると「なにしようかな??」ってなることありません?
私、彼氏もいないんで一緒に遊びに出かける人もいないんですよね。
よしたらいいのに、趣味がこれまた映画鑑賞なんですよ。
休日はひたすら家で一人映画鑑賞をしていたんですけどある時ふと思ったんですよね。
「私いまのままでいいの?」って人生の中で最高に楽しいはずである20代を家で一人映画鑑賞。。。いいはずがない!
でもでもいざ外に出ようとすると、
「どこにいけばいいの!」「人と出会ってしゃべれるようなところあるの?」「だれか私を連れ去って!」ってなって。。。
これはいけないと思い何かやってないか探しました。そしたら、出てくる出てくる、出会いのイベント達♪
いくしかない。ということで、重い腰を上げてイベントに参加することにしました。

 

出会いのイベント達♪

私は大阪に住んでいるので、大阪の出会いイベントを探しいていました。
ほんとにイベントが多いですね。(-_-;)
ただ、出会いのイベントって要は街コン、婚活パーティーのことですね。
大阪だとその他スイッチバーとかありました。
そういうのはナンパとかチャラいイメージがあるのでNG!
素直に街コン、婚活パーティーに参加してきました。

 

街コン、婚活パーティーで出会えるのか?

調べればすぐに出てくると思いますが、
街コンと婚活パーティー参加するならどっち?
について私見を述べさせてもらいます。

 

街コンは出会えない?

街コンは学生の頃に友達と何回か参加したことがありました。
街コンって参加するプランによるますけどだいたい若い男の子ってイケてません。
話も面白くないし、露骨に面倒くさい態度をとる人もいるし。
知り合える人も少ないし、と正直なところあんまり参加する意味がないなって思っています

 

婚活パーティーは意外に好感触?

婚活パーティーはもちろん学生時代に参加するわけがないので社会人になって初めて参加しました。
婚活パーティーに参加してみての感想ですが。
期待値が低かったのもありますが意外に楽しかったです。
婚活パーティーっていうネーミングから年齢高い人が多そうかなって思っていたんですがそんなことなかったです。
若い子も十分いました。また街コンとノリが全然違います。あっちは合コンなんですよね。
こっちは出会いのイベントって感じです。よくわからないと思いますが、出会い感が強いのは圧倒的に婚活パーティーです。
それはなぜかというと
・街コンとはイベントの開催目的が大きく違う。
・参加者全員としゃべることができる。
・イベントの雰囲気がカップリングを促すように調整されている。etc
と挙げればきりがありませんが。だいたいこんなところでしょうか。
ということで私個人は出会いを求めるなら婚活パーティーが良いかなと思います。

 

おすすめの出会いイベント

私が参加した中で、おすすめの出会いイベントを紹介します。
といっても、前述している通り、街コンは参加する意味が感じられないことから、
婚活パーティーをメインに紹介しています。

 

プレミアムステイタス

なんだそのネーミングは!(笑)と思う方もいらっしゃると思います。私も思いました。
でもプレミアムなステイタスをもった男性が参加するんでこういう名前にしているんですって。
ここのサイトをのぞいてみたらわかるんですが、ほかの婚活パーティー系のサイトとは雰囲気が少しちがいます。
リッチな婚活パーティーを目的としているみたいです。
実際参加してみた感想ですが、確かに参加した婚活パーティーのなかでは断トツ雰囲気が良かったです。
ほんとにパーティーに参加している感じが一番強かったです。そういうところは意外に大事ですよね。
日常とは違う雰囲気を味わえるので個人的に好きでした。
プレミアムステイタス公式サイトはこちら



 

Rooters

ここで開催される婚活パーティーも非常にパーティー感を感じられました。
自社ラウンジで開催しているパーティーに参加したんですが雰囲気抜群です♪
ドラマの撮影使用されたこともあるんだそうです。

 

rooters
出典:https://www.team-rooters.com/reason/

 

開催している企画も豊富です。
20代、一人参加、趣味婚、アラサー、アラフォー、フルコースビュッフェ付きetc
と参加してみたくなるものがあると思いますよ♪
Rooters公式サイトはこちら

 



 

YUCO.

ここは参加した中で、一番スタッフさんの気遣いが感じれました。
スタッフさんの対応って実は大事なポイントで、対応が悪いパーティーってだいたい楽しくなく、盛り上がらず時間の無駄だったなと感じました。
その点ここはほんとに一人ひとりに親身になって対応してくれるので、またここで参加しよって思います。
また、ここは20代の若い子に向けたコンテンツが豊富にそろっている感じがします。(私が20代なのでそういう目線なのはご了承ください。)
漫画・アニメ・占い・旅行・アート・芸術・音楽、etc
と少し変わったコンテンツも見受けられました。
特別ゲストに芸人の横澤夏子が登場するパーティーもあるらしいので、気になる方はチェックしてみてはいかかでしょうか。
YUCO公式サイトはこちら

 



 

PARTY☆PARTY

ここは圧倒的なパーティープランの数が特徴的です。その数なんと50種類以上です!!

 

partyparty
出典:http://www.partyparty.jp/info/guide_type.cfm

 

何を重視して参加するか、幅広い選択肢の中から選べるのは参加する側の非常に大きなメリットですね。
私が参加したのは「メガお見合い」です。
15対15程度の人数で開催するお見合いパーティーです。ただこれくらいの規模になると、自己紹介で一人あたり5分間くらいしか話せないので、ゆっくりお話しすることを望んでいる方は、他のプランを選択した方がいいと思います。どの婚活パーティーでもこれくらいの人数の規模になると必然的に一人と話せる時間は少なくなりますね。婚活パーティーって食事がないところが多いですが、合コンスタイルパーティーを選択すると食事をしながらのパーティーですので、初参加にはいいかもしれません。
PARTY☆PARTY公式サイトはこちら